島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

夏の定番!!羽地大川で水遊び

夏の定番、羽地大川に水遊びにやって来ました❗

 

 

今日は蟹を捕まえようと家から魚肉ソーセージを持って張り切っている次男坊。

 

f:id:kokohare:20160803224115j:plain

 

水の中でもソーセージを握ったままなかなか開けさせてくれません(笑)何とか説得し、開けたはいいものの、ちょうどお昼時で腹ペコだったんでしょう。ほとんど自分で食べてしまったと言うオチでした。

 

 

新しいソーセージを出し、一緒に来ていた友だち(大人)が蟹取りを開始!!

 

 

今日は網を忘れたので残念ながら蟹は取れませんでしたが、近くにいた親子連れが採った手のひらサイズのお魚をバケツに入れてしばらく観察しました。

 

 

今は100均にも浮き輪があっていいですね。初めての浮き輪に大喜びしていた長男次男でした。中学生の長女も蟹捕りに夢中でした^^

 

f:id:kokohare:20160803224223j:plain

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る