島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

アメリカンな雰囲気漂う「jimmy'sスーパー」

この看板、見かけたことはありますか?

f:id:kokohare:20160720124644j:plain

 

こちらはjimmy'sというスーパーマーケット。「アメリカの豊かな食文化を沖縄の人々にも届けたい」という想いから、なんと60年前に1号店がオープンしたんだそう。

 

 

沖縄ではお祝いごとのお返しなどにジミーのクッキーセットを戴いたり、お土産にケーキを戴いたりと贈答品としても昔から親しまれています。個人的にはジミーのチーズケーキがおいしいし値段も安いで大好きなのですが、今日はケーキ・クッキー以外のジミーの魅力についてご紹介します。

 

 

先にも述べた通り、ジミーと言えばケーキやクッキーなどのスイーツ類がイメージに浮かぶのですが、それ以外にもスーパーの品ぞろえがなかなか面白いです。簡単に言ってしまえば、アメリカンサイズのお菓子や日用品があると言いましょうか、普段行くスーパーではお目にかかれないアメリカンな商品をいろいろとみることができますよ。

 

 

私のお気に入りは、手前の「SKITTLES]。コーティングがされたソフトキャンディーです。ORIGINAL(赤)が一番のお気に入りです。そのほかにも、初めてお目にかかったチェリー味のコカ・コーラも。こちらは控えめなチェリーの味で抵抗なく飲めました。

 

https://www.instagram.com/p/BIEZ_UVBNoe/

#戦利品と言うほどのものではないけど#jimmyで買った#アメリカンなお菓子たち特に#skittlesが#お気に入り#沖縄

 

でっかいポテトチップスはスナック大好きな夫用。観光の方が沖縄土産として買うのもありだな~と思いましたよ。面白いのでぜひ寄ってみてください♪

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る