島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

広い公園&動物と触れ合える うるま市石川ビオスの丘

うるま市石川のビオスの丘についてのレポートです。とは言っても、子どもたちを連れて、(たぶん)ビオスの丘の目玉である「湖水鑑賞船」にも乗っていないので、参考になるかわかりませんが。

 

 

入場料は、大人800円子ども(4歳~小学生)360円でした。湖水鑑賞船とのセットチケットもありましたが、我が家の長男は船が怖いとのことでパス。今日は、公園の遊具や動物とのふれあいをする予定です。

 

 

中に入ると公園が見えてきます。結構人がいましたが、広い芝生なのでのびのびと遊べそう。

f:id:kokohare:20160627102845j:plain

こんな感じの木の小屋があっちこっちにあります。「子どもの家だぁ」と喜ぶ長男。

 

 

f:id:kokohare:20160627103010j:plain

f:id:kokohare:20160627103031j:plain

大きいアスレチックの横にある木馬やブランコ。ブランコもいくつかありました。木馬の近くには、木をまるごと一本使ったシーソーがあります。ものすごく長いです。

 

 

 

f:id:kokohare:20160627103153j:plain

やぎさんや豚さんもいます。芝生の上でお散歩させることもできます(無料)。餌は有料で売っていました。

 

 

f:id:kokohare:20160627103302j:plain

目の前を水牛車がお散歩していきます。園内をぐるっと回ってくれるみたいで、もちろん乗ることができます。ガイドのお兄さんの案内も少し聞こえてきましたが、面白かったです。水牛も暑い中お仕事頑張っていました。

 

 

f:id:kokohare:20160627103650j:plain

この日、二人が一番気に入った遊びがこれ。「崖のぼり訓練」だそう。おかげでお尻が赤土だらけ( ̄ロ ̄lll)しかも、この遊びならここじゃなくても良くない?

 

 

ちょっと暑くなったので園内のおもろ茶屋でブレイクタイム。定番のブルーシールアイスを食べて涼みました。

 

 

再度外へ出ると、今度は鶏の声がするのでその声の方へ。追いかけると逃げる鶏の反応が楽しい次男。おいてあるカメに咲く蓮の花を不思議そうに眺めながら魚をみつけて喜ぶ長男と、のんびりした時間を過ごしました。

 

 

ゆっくり休日を過ごすには最適の場所だと思います。水分補給は忘れずにね~!

 

 

ビオスの丘

沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30

℡:098-965-3400

公式ホームページはこちらからどうぞ

沖縄の観光スポット|ビオスの丘

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る