島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ハーフブッフェランチ 宜野座Taurus🍂(トォーラス)

以前働いていた職場の女の子と久しぶりのランチへ。バイキングに行きたかったのと、最近あまり行っていなかったので宜野座村のトォーラスへ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BG-8WoKHZWj/

#可愛い後輩と#ランチ#海老ドリア彼女は#ビーフシチュードリア#ハーフブッフェ#だから#スコーン#アイス#いっぱい食べたよ#ごちそうさまでした~宜野座トォーラス

 

 

マンションの1階がレストランになっていて、おしゃれな雰囲気。なんだか子どもたちは連れてきにくい雰囲気だなと思ったけど、店内には「仕切ると個室になる」スペースもあって、そこではお子さん連れのママ会が開かれていました。子どもたちは、ジュースやアイスがたくさん食べられてよろこんでいるようでした。

 

 

ちょうど、私が飲み物を入れ終わった後に4,5歳くらいの女の子がジュースの機械をじーっと見つめていたのでついつい「何飲む~?一緒に入れる~?」と声をかけてしまった(笑)。知らない人に声を掛けられてびっくりしたかも~(;´・ω・)ママを呼びに行っちゃった。

 

 

さて、今日は可愛い後輩とのランチ♡きれいで頭が良い彼女、3人の子持ちの男性と再婚されたとのことで、そのお話をいろいろと伺いました。後から同じ職場の先輩も駆けつけてくれて、やっぱり話題になるのはそれぞれの家庭の話(笑)。

 

 

 

食後のデザートは、スコーンとアイスを交互に食べまくる私。この日、気に入ったのはメープル味のスコーン。オーブンで少し温めると、香ばしい香りが漂ってきてまたまた食欲がわいてくるっっ!時間制限がないので、ゆっくりとコーヒーも3杯くらいお代わりしちゃいました。アイスにはやっぱり、コーンフレークとカラースプレーが欠かせません♡最高!!

 

f:id:kokohare:20160623133914j:plain

 

 その他のハーフブッフェのお店↓

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

余談ですが、この本、お勧めです(笑)私がランチに行くお店を選ぶときにパラパラめくるやつ。1冊ごとにテーマ別で沖縄のお店を100件紹介している本なのですが、有名店から穴場的なお店がたくさん載っていて大好きな本です。私はバイキング好きなので「100シリーズ」のバイキング編を2冊と、パン屋・スイーツ編を持っていますが、「手土産100」とか「カフェ100」もあってだいぶ楽しいです。

f:id:kokohare:20160623133846j:plain

 

 

ランチバイキング100
価格:699円(税込、送料別)


 

 

 

トップへ戻る