島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

今年の母の日のプレゼントは、北海道の有名店LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュで決まり♪

一昨日(5月7日)、4月後半に注文していた LeTAO のドゥーブルフロマージュが到着しました♪

 

 

そう、昨日は母の日だったので夫と私両方の実家の母とケーキを食べながら家族で過ごす計画をしていたのです。

 

 

私の実家に電話してみると、母たちはその母であるおばーの家に行くとのことだったので、私もケーキを持って合流することに。到着してみると、すでに母の妹夫婦が来ていました。

 

 

おばーお手製のお昼ご飯(粟ご飯、苦菜白和え、お刺身、うちなー天ぷら)を食べてからプレゼントタイム!

 

 

おばさん(母の妹夫婦)たちはおばーに、パンツのセット。家の母たちは観葉植物をプレゼントしていました。私から母へのプレゼントLeTAOのドゥーブルフロマージュもみんなでいただきました。

 

 

思ったより小さいケーキでしたが、結構濃厚で一切れでも充分満足でした。ほのかなチーズの香りと、二層に分かれた上のフロマージュ♡とろける食感!!さすが北海道!!さすがはルタオ!!

 

https://www.instagram.com/p/BFLJVDJHZb7/

 

#母の日 初めての#ルタオ#ドゥーブルフロマージュ#プリザーブドフラワー

 

 

感動しきりの私でした(笑)ミーハーな父も、「北海道の小樽から取り寄せた」と言うと、ものすごい食い付きでした。さすがは「奇跡の口どけ」というだけあって初めて食べる食感でみんな夢中で食べました。

 

 

濃厚なのにちょうど良い甘さで重すぎない!!ぺろりと食べてしまいました。もちろん一切れも残らず(笑)

 

 

家の母やおばーはルタオのことは知りませんでしたが、おばさんは知っていたようで、すごく喜んでいましたよ。

 

 

一緒に入っていたプリザーブドフラワーも、小振りで飾るにもちょうど良い大きさ。可愛らしい色合いで、母もとっても喜んでくれました♪さて、父の日はどうしようかな~っと。

 

 

LeTAOのドゥーブルフロマージュこちらから購入できます↓ 

 

 

 その他、沖縄のスイーツの記事はこちら♡↓↓↓

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

 

トップへ戻る