島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ゴールデンウィークの遊び場 沖縄北部のこいのぼり祭り

今年のGWは、後半天気がよろしくないそうですね。前半でお出かけした方が良さそうだな~と、思いつつもなかなか腰が上がらなかったのですが、今日はようやく思い腰をあげて北部のこいのぼり祭りに行ってきました。

f:id:kokohare:20160501223126j:plain

 
あっちこっちでやっているみたいですが、私たちは羽地のこいのぼり祭りに行ってきました。
 
 
会場に着くと、すぐに長男の『川であそびたーい』コールが始まりました。一旦落ち着かせてから川のすぐ上にある迷路コーナーや芝生のソリ滑りであそびました。どちらも無料です。
 
 
本当は上まで登って、お祭りの屋台やら舞台でのイベントも楽しみたかったのですが、気持ちはすでに川遊びに行っている子どもたち(笑)。
 
 
上まで行くのはあきらめて、川へ降りることにしました。
 
 
川にはすでに人がいっぱいです、観光できているらしき人たちもたくさんいました。川の水はまだ少し冷たかったですが、そんなことへっちゃらでどんどん水の中に入っていく子どもたち。
 

f:id:kokohare:20160501222958p:plain

 

自然の生き物を観察する企画やウナギのつかみ取り、上流の方では消防車からの放水体験など、このお祭りでしか体験できないようなイベントも盛りだくさんでしたよ。ゴールデンウィーク、北部までお出かけする予定の方はタオルとお着替えを用意してぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!?無料で目一杯遊べますよ♪