島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

NHKプロフェッショナルのアプリで遊んでみた!!

先日、長女ととある場所へ。

 
 
二時間ほど待つということで…。まー、仕方ないので長女と一緒に二時間待つことに。二時間の間に自分の勉強のビデオでも見ようと思っていたのですが、あいにくスマホでは見れないということが判明。
 
 
何とか再生できるプレーヤーがないかなーと探していると、面白そうなアプリを発見!!勉強のことはそっちのけで長女と二人で遊んでしまいました。
 
 
それがこれ!
NHKプロフェッショナル』
 
いつもはこんな風にスマホで遊ぶ(ゲームも含めて)なんてことないんだけど、これはハマった!!
 
 
長女と二人で、何故か掃除機が好きで毎日掃除機を出してきては遊んでいる次男の動画を作ってみたら、かなりかっこいい仕上がりに。夫やおばあちゃんたちにも送ったら大好評でした。
 
 
この次男、1歳半ごろから私が掃除機をかけていると掃除機と私の間に入ってきてホースを持つというかなり迷惑なお手伝いをするようになり、そのうち一人で引っ張り出しては掃除機をかけるマネをするように。
 
 
段々と進化してきて、今では準備から片づけまで完璧にこなせるようになりました(笑)。コンセントは危ないのでまだ私がさしたり抜いたりしていますが、それ以外のコードを納めたり、所定の位置まで収納するまでバッチリです。
 
 
保育園で先生たちが掃除機をかけ始めると、遊びをストップしてうっとりと眺めているそう。掃除機だけではなく、ほうきやクイックルワイパーなどのお掃除関係も好きらしく、お散歩の途中で家の前を掃いているおばちゃんを見つけた時にも、指をさして「掃除してる~」としばらくその場で観察するほどです。
 
 
このままお掃除好きに育ってくれれば、将来超おそうじ上手になって私は掃除をしなくてよくなるかも~❤
 
 
↓こちらのNHKホームページからアプリダウンロードのページに飛べます↓
 
「もう、うちの子こだわりが強すぎて困っている~」「これが好きすぎて困っている~」という親御さん、わが子をプロフェッショナルの視点で見てみると面白いかもしれませんよ!
 
 
と、言うわけでおすすめのアプリでした~。