読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

「歩くの嫌ぁぁぁ~!」グズる男の子を歩かせる秘密道具を発見!

つぶやき 子育てコラム

こんにちは。長男が幼稚園生になり、毎朝の徒歩登園を始めた島人ママです。

 

 

長男5歳、次男2歳と連れ立って歩くのですが、大人の足では片道10分くらいの通学路。しっかし、2歳の次男のペースに合わせると往復で40分ほどかかります。またこの次男、末っ子でフンデ―(駄々こね?)も得意なので、抱っこになるとかなりの重労働。

 

 

行きはお兄ちゃんもいるので、何とか歩けるのですが帰り道は幼稚園を出た途端「抱っこ~」が始まるときもあります。

 

 

そこで思い出したのがこの秘密道具。

 

 

 

 

・・・棒

 

 

そう。ただの棒です。道に落ちている木の枝や草の茎のあたりを拾って持たせると、途端に歩き出します(笑)。

 

f:id:kokohare:20160415104911j:plain

 

 

 

以前、電気が消えている部屋に入るのを怖がっていた次男に、おもちゃのバットを持たせたらすんなり入っていったという奇妙な現象を思い出したのです。

 

 

男の子だから?それとも気がまぎれるから?男の子は単純で可愛いと先輩ママたちから聞いたことがありましたが、こういうことなのか?

 

 

どちらにしても、この秘密道具私は大変お世話になっています。毎朝のお散歩で体力をつけて、私もダイエットになるはず~❤やっと一週間が過ぎたとこ。1年間続けられるといいなぁ。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

  

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る