読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

大宜味村にできた新しい公園!『結の浜公園』

沖縄県北部 大宜味村

大宜味村内の小学校4校は、今年度いっぱい(平成27年度)をもって全校が閉校し、平成28年度からは大宜味小中学校として統合します。その、新校舎を作っているのが「結の浜」という埋め立て地。すっごく大きい校舎ができあがっています。

 

 

今日はその結の浜に新しくできた公園にお出かけ♪天気も良く、暑すぎず寒すぎずちょうどいい感じです。海風がちょっと強いけど、新しい公園だからキレイ☆家族連れもいっぱいです。

 

 


f:id:kokohare:20160322010411j:image

 
公園のすぐ前は海!!
 
階段を上るとこんな面白い遊具が。シートが張られていてボヨンボヨンしているだけの遊具なんですが、我が家の2BOYSはこの遊具がとっても気に入ったようす。子どもたちに人気の遊具でかなりの人数が集まってどこかの民族のように一方向に走り回っていました。
 

f:id:kokohare:20160323144132j:plain

面白かったのが、みんな時計回りに走っていたこと(笑)。
 
 
日本人の習性なんでしょうかね。
 
 
 

ちなみに、このシートの真ん中の穴から網を伝って下に降りることもできます。

 

小さい子用の遊具もあり、広めの芝生広場やバスケットリングもありました。

 

ただ、この公園、日陰がほとんどないのが難点です。夏の日差しが強い日にはお母さんたちは日傘が必要でしょう。と、いうことで暑すぎず寒すぎない今の時期がちょうどいいですが、国頭にこんなに大きな公園ってあんまりないので、立ち寄ってみる価値ありです。

 

 近くにはこんな場所も

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る