島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子連れに人気のリゾートホテル❤ルネッサンスリゾートオキナワでランチブッフェ

年度末と言うこともあり(?)最近、ランチブッフェに行く回数が増えた気がします。美味しい料理を食べて家族にきちんと還元したいと思います。

 

 

今日は、子連れの観光客に人気の高い『ルネッサンスリゾートホテルオキナワ』でランチブッフェです。

 

 

以前、2階にある「フォーシーズン」で水・土・日・祝日限定の「イタリアンパスタ&スイーツ」のランチに行ったことがあるのですが、ここはかなりお勧めです。大人2500円(プラスサービス料)とちょっとお高めですが、大満足でした。特にふわふわのパンケーキ!!パンケーキ専門店にも負けていないふわふわ加減で私は3回お替りしました。

大人だけの食事なら絶っっっ対に1度訪れてほしいレストランです。

 

 

今日のレストランは「フォーシーズン」ではなく(ごめんなさい)「セイリッシュカフェ」です(笑)。子連れで行くなら広々としたこちらがおすすめです。砂浜とひと続きになったテラス席もあり、子どもたちがちょっと席を離れてうろうろしても大丈夫な席です。テラス席から店内に入ると入り口傍にはキッズコーナーが準備されています。

 

 

 

背の低いテーブルに、グラタンやフライ、パスタなど子どもの好きなメニューが並んでいます。子ども用のプレートやエプロン、クッションなども用意されていて子連れに優しいホテルらしい気配りです。

 

 

メニューはこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BC7QySVHZWY/

#ルネッサンスリゾートオキナワ の#ランチブッフェ  中華そばと勝手丼が美味しかったなぁ~(σ*´∀`)#子ども連れ の観光客がいっぱいでした。天気があんまり良くなくて海が荒れていたけど、観光でいらっしゃった皆さん、沖縄旅行楽しんでいってくださいね~♪

 

お刺身が好きな私にとっては、勝手丼が一番嬉しかったです。麺類も定番の沖縄そばのほかに中華そばとフォーもありました。沖縄そばはしょっちゅう食べているので、今日は中華そばをセレクト。

 

 

食事を食べ過ぎてスイーツがあんまり食べられなかったのですが、ケーキの種類も豊富で、クレープは目の前で焼いてくれました❤ちなみに、クレープの中身は、生クリームとバニラアイス、チョコレートソースにしました。

 

 

子どもと来ても、自分で作れるデザートとか喜びそうですよね。

 

 

隣の席では、子連れのご夫婦が眠ってしまっている子どもを椅子をくっつけた即席ベッドに寝かせてゆっくりランチを食べていました。反対側のお隣の席は赤ちゃん連れの家族で、子ども用のベビーチェアも貸出してくれるみたいでした。

 

 

ロビーには大きなオウムが放し飼いにされています。

 

 

宿泊客にはビーチでのアクティビティのサービス券がもらえたり、子連れの宿泊客向けに子どもが参加できるイベントが開催されている時期もありました。

 

 

何かと子連れに優しい印象のホテルです。沖縄旅行で宿泊先をご検討の方は、ホテルのホームページで宿泊特典もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ルネッサンスリゾートホテルの公式ホームページはこちら

 

renaissance-okinawa.com

 

 

ちなみに、ホテルの口コミ検索をするならTripAdvisor (トリップアドバイザー) がお勧めです。

 

 

近くにはこんな場所もあります

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

 

【Tポイントが貯まる・使える】Tトラベル

 

トップへ戻る