島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ご褒美ランチ❤マリオットリゾートホテルのランチブッフェ

本日は、小学校からの同級生とランチ。名護市西海岸の高台にある外資系ホテル『オキナワ マリオット リゾート&スパ』のランチブッフェを堪能してきました❤

 

 

2月11日から4月30日までは「スイーツガーデン&ワールドブッフェ」が開催されていて、「帰ってきたスイーツブッフェだね~!」と女子3人+乳児1人でワクワクしながらいざ出陣です♪

 

 

実は、名護市のお隣恩納村のリザンシーパークホテルでも以前スイーツブッフェがあったのですが、なくなってしまっていたので残念に思っていたのです。それが今回またスイーツブッフェに出会えたので、3人一致で『マリオットにしよう!!』となりました。

 

 

お料理はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BCpTERHHZSJ/

#マリオットホテル#ランチブッフェ#パッションフルーツ#ババロア がビックリするほど美味しかった!!

 

メンバーの中の一人、乳児(もうすぐ1歳)が2か月くらいの時にも同じメンバーで来たことがあるのですが、メニューがパワーアップしていました。でも、あの時おいしかったミニハンバーグ(写真上中央)が今回もあったのでそれはそれでまた喜び❤お肉がジューシーで、ハンバーグと言うより本物のお肉を食べている感じ!!しかも、ライブキッチンでコックさんがその場で作ってくれます。

 

 

デザートも文句なしの美味しさ!!特にババロア・パンナコッタ系が最高でした。また食べたい。

 

 

11:30の開店で私たちは開店してすぐくらいに到着しましたが、すでに旅行者や地元民でいっぱいでした。今回は予約していなかったので一瞬焦りましたが、ぎりぎりセーフ。私たちの後にも数組お客さんが来て、店内はいっぱいになってしまいました。

 

 

ちなみに、ベビーカーや子供用いすも貸し出してくれますが、できれば電話予約の時に一緒に申し出た方がいいかもしれません。万が一台数がなくなってしまうということもあり得ますので。

 

 

平日は大人1,900円、子ども(12歳以下)950円

※6歳以下無料/大人1名につき2名まで。3名からは1名につき950円

 

土、日、祝日は大人2,400円、子ども(12歳以下)1,200円

※6歳以下無料/大人1名につき2名まで。3名からは1名につき1,200円です。

土、日、祝日はライブキッチンでの寿司、天ぷらのほかキッズコーナーもあるようです。

 

水曜日はレディースディで女性1,700円になるので、女性だけで行くなら水曜日に限ります♪※ただし、水曜日は女性客でいっぱいなので予約されることをお勧めします。

 

 

お料理の内容、5月1日からは「旬のやんばる野菜のスプリングブッフェ」に代わるそうです。料金やレディースデイなどは変わらないと思いますが、詳しくはホテルにお問い合わせ下さいね。

 

 

余談ですが、マリオットは朝食も美味しいらしい(宿泊はしていないので食べていないけど)。と、いうのもホテル内に「トリップアドバイザーで朝食の美味しいホテル20選に選ばれました」という看板が出ていました。素晴らしい☆

 

 

家に帰って検索してみると、ありました。全国で17位、なかなかの好成績。

 

f:id:kokohare:20160309153917p:plain

私は地元なので、残念ながらなかなか宿泊する機会はないと思いますが、南国風の雰囲気は北部のホテルの中でもいい感じだと思います。逆に、中南部のホテルになると土地が狭いせいかこんなに広々とした空間はとれていないような気がします。高速も近いし、海でゆったりするには申し分ない場所かな、と観光目的の方にもおすすめできますね♪

 

 

 

 旅行前のホテル、レストラン、観光地の口コミ検索は

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

 

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】

 

トップへ戻る