読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄市 無料だけど充実した動物園!!ミニミニ動物園

うるま市の赤道の道路沿いに出る大きな看板その名も『ミニミニ動物園』


f:id:kokohare:20160213002932j:image
 
こぉーんな大きな恐竜がお出迎えしてくれてさぞかし目立つだろうと思いきや本当に普通の街並みの中にあるため、意外と見過ごしやすいので注意が必要です。

f:id:kokohare:20160213005635j:image
 
この日はお休みの日とあって、道路にはみ出るくらい車の列が。車停められないかも…と一瞬心配しましたが、お客さんの回転がいいみたいで案外すぐに駐車することができました。駐車場も結構台数が停められそうです。
 
 
中に入ると、動物園のニオイ。夏はもうちょっとキツくなるのかも…まぁ、これが動物園だしね。そういえば南風原の保育園の先生が『子どもが病気にかかっていないときには動物園バンナイ連れていったほうがいいよー。免疫力が高くなるんだよ。』と言っていたのを思い出しました(笑)
 
 
本当かはわからないけど、世の中にはたくさんの良い菌も悪い菌もいるからね。自分の免疫力で悪い菌をやっつけられるようにするためには綺麗なところばっかり歩かせてちゃダメよね。
 
 
入り口右手にはオウムのオーちゃんともう一羽(名前忘れた)。もう一羽の方がたまたま機械音のような鳴き声を披露してくれて、子ども達はキョロキョロしていました。


f:id:kokohare:20160213005737j:image


f:id:kokohare:20160213005704j:image
 
中に進んでいくと、ゾウガメやアルマジロ、フェレット、ダチョウ、リス、サルもいます。鳥類の種類が多めですが、小動物も充実しています。無料でこれだけ見せてくれるんだからありがたや。
 
 
建物を抜けて屋外にはポニーやブタもいます。小さな広場に小さなお家もあって、ちびっこ達がたくさん遊んでいました。

f:id:kokohare:20160213005757j:image
 
実はこちらのミニミニ動物園、元々は養鶏場で、そこで採れた卵を使ったシュークリームやケーキ類、スコーンなどのスイーツを手頃な値段で販売しています。イートインスペースもあって、そこからも動物達を眺めることができます。
 
 
もちろん、養鶏場で採れたての卵を30個パック、40個パックでも販売しています。スーパーで普通に買うよりは安く買えました。
 
 
結構広い売り場で、新鮮な卵やスイーツも充実しています。近くに来たらふらっと気軽に立ち寄れる遊び場としてお勧めでーす。