島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

車の買い取り業者からの電話がきた!!~我が家の車購入体験記その⑤~

一括査定を申し込んだあと、私の住む地域の買い取り業者2社から電話がかかってきました。

 
 
最初は大手のA社。私の車の年式や走行距離などを伝えたところ『大変失礼ですが、廃車です。』とのこと。
 
 
 
えぇー(´ロ`ノ)ノ査定する価値がないってことかぁ~。とちょっと気まずくなっていると、すぐに『中古車の販売もしています。良かったらお見積いかがですか?』とのこと。
 
 
新車を買うつもりだったし、査定を頼んだのにすぐに車を売ろうとするせっかちさにちょっとイラっとしたのでお店には行けないとお断りしました。
 
 
まぁ、もう古い車だしたくさん走ってたしわかってはいたけど廃車かぁ…。
 
 
と、思っていたところに2社目のB社からの電話。A社のお陰で心の準備万端の状態で下取り価格を尋ねると…
 
 
『0~5万くらいの間で頑張ります。』とのこと。上手い。営業はこうでなくっちゃA社さん。
 
 
というわけで、B社の営業さんの接客態度が気に入った私は実際にB社に車を持っていってみることを決意したのです。
 
 
ちなみに、B社でも『弊社で扱う新車、新古車、中古車の見積もりを出せますがいかがなさいますか?』とA社と同じようなことを聞かれましたが、ここでは『見積もりだけもらってみようかな』という気持ちになったのでお願いしました(笑)
 
 
ディーラーで買う新車と中古車取扱店で買う新車ではどちらが安くなるか!?
 
 
その結果は次回の記事で。