読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

一度は食べてみてほしい『ケーキのトミーズ』殿堂入りの絶品!!小豆クーヘン💜

うるま市字宮里にある、小さなケーキやさん『トミーズ』。こちらの小豆クーヘンがきり美味しいので、初めて店舗を訪れて購入しました。

 
 
 
というのも、一度お土産でいただいたことがあってそれからずーっと『いつかお店に行ってみたい!』と思っていた私。お土産をいただいたのが多分3~4年?いやもっと前かな?というくらい前の話。やっと念願かなってお店に来ることができました。
 
 
お店の中の掲示板にも『当店の人気 殿堂入り小豆クーヘン、1位…2位…』と表示があり、小豆クーヘンの人気の高さを改めて実感。だって美味しいもんね。
 
 
とにかく小豆クーヘンは別格のようです。
 
 
大きいサイズ(1200円)とその2/3くらいのサイズ()の二種類が用意されています。小さい方を2つか、大きい方を1つか迷ったあげく、大きい方を1つ購入。
 
 
 
家について早速試食タイム♪

f:id:kokohare:20160212101642j:image
 
そうそう!これーーー!!!
 
 
ふぁっふぁっ💜ほろっほろっ💜時々甘い小豆が出てきて嬉しい😆
 
f:id:kokohare:20160212122049j:image
 
個人的には紅茶の方がコーヒーよりも相性がいい気がしました。至福のひとときをありがとう!!
 
 
 
老舗の味、小豆クーヘン。お土産にもお勧めです。お店の住所はこちら↓
沖縄県うるま市 宮里380−1
営業時間は10時~20時です。火曜日は定休日です。
 
店内にはイートインスペースもあります。高台にあるケーキやさんなので、大きな窓からの景色を眺めながらティータイムも良いですね💜うるま市で観光がてらケーキを食べたい時なんかにどうでしょうか?
 
 
こちらはお店のブログです。臨時休業などはこちらでチェックしてくださいねー。