読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

憧れの外資系ホテル❤ヒルトンホテル北谷リゾートのランチブッフェ

ご褒美ランチ♥ ママの癒し 北谷町

今回は、憧れのヒルトンホテルにやってきました。沖縄にもヒルトンホテルができたと聞いてからずっと来てみたかったところ❤ちょっとおしゃれして(笑)、いつもは着ないワンピースなんかを着てちょっと緊張です。

 

https://www.instagram.com/p/BBkqUbCHZSN/

#ヒルトンホテル沖縄#北谷#リゾートホテル#ランチブッフェママ友と恒例の月一ランチ💜今日は憧れのヒルトンホテルへ…。

 

平面駐車場に車を停め、3階のレストランまで上がります。エレベーターのドアも鏡になっていてピカピカです!!

 

 

ロビーにはなんだかよくわからないけど可愛いリンゴのオブジェ。

 

f:id:kokohare:20160210093009j:image

 

やっとレストランに到着です♪

 f:id:kokohare:20160210093021j:image

 

ブッフェコーナー最初の寿司に早くもテンションが上がってしまう私達。


f:id:kokohare:20160210093043j:image

品数の豊富さはさすが一流ホテル。チキンから揚げの甘酢、ミニラーメン、小龍包などの中華料理が多いですが、ご飯やカレー、もずくスープ、テビチ煮付け、ゴーヤーチャンプルーなど沖縄っぽい料理もありました。他にもハワイ風のサラダやオニオンリング、カリフラワーのクリーム煮のような洋風な料理もあったりで…とにかく品数が豊富でした。もう、それだけで満足!!

 

 

とりあえずは一通り回って好きなものをちょこちょこといただきます。3人一致でチキンの甘酢が美味しかったです。ミニラーメンも目の前で調理してもらったら、お好みで酢やトウガラシ、ラー油、砂糖!?を入れることができました。私は酢にチャレンジ!いつもとは違うラーメンも美味しかったです。

 f:id:kokohare:20160210093104j:image

 

以外にも春巻きやオニオンリングが気に入った私、2週目もゲットして食べました。祖リンクはいつも大体シークァーサーを飲みますが、こちらのは味がしっかり濃くておいしい。 

 

天気のいい日の窓際の席だったので、海も見えて景色もバッチリです。しかし、2月といえども日差しの熱がきつく、敢え無くロールカーテンをおろしてもらうことに。

 

デザートも充実していました。

フローズンヨーグルトは、冷えた鉄板の上で混ぜてアイスにしてくれます。イチゴやフレークなんかも入っていて美味でした。3人の中で一番のヒットだったのはマンゴープリン!!一緒に来た友だちは何と4回お替りしていました。

 

f:id:kokohare:20160210093127j:image

 

私にとってのデザートの定番、アイスはソフトクリーム型。まずコーンフレークを敷いてからアイス、チョコソース、チョコスプレーが好みです。チョコレートソースが濃厚で盛り付けが美しくないですが(汗)2回いただきました❤

 

 

ランチブッフェでよくお目にかかるのは、結構お上品な感じのコーヒーカップが多い中、コーヒーをいただこうと思ったら、何ともでっかいマグカップ!こんなところに外資系の風を感じたのでした。

 

 

ランチブッフェの営業時間が11時30分~15時となっていますが、14時30分には料理・飲み物・デザートがすべて下がりますとアナウンスがありました。

 

 

一人2,500円(サ・税込)でもぅ、お腹いっぱい!帰りには妊婦さんみたいなお腹になっていた私、友だちに笑われました。結構広々とした店内なので、満席で入れないということはなさそうですが、予約をしていくと安心ですね。私たちは乳児を一人連れて行くことを伝えていたので、ベビーチェアを用意してくれていました。

 

 近くにはこんな場所も↓

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

ホテルでのランチブッフェ選びに役立つのが【TripAdvisor】 の口コミ。

 
 
世界中の旅行者の口コミが見られるので、すっごく参考になります。ホテルの予約だけでなく、ランチの口コミが見られたり、実際の写真がたくさん載っているので嬉しいです。
 
ホテルの宿泊予約はもちろんですが、「今日はどこのホテルランチにいこっかな~♪」「この遊び場、行ったことないけど子連れでも楽しめるかな~?」など、ちょこっと知りたいときにスマホでもササッと調べられて便利ですよ。