島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

豊崎にじ公園

ここ、豊崎にじ公園は、豊見城の埋め立て地ショッピングモールあしびなーやトミトンのちかくにある公園です。

f:id:kokohare:20160128163253j:plain


緑の芝生がなんともまぶしい、サッカーやボール投げをするのに十分な広さです。



にじ公園は、空港からも近いので上空を飛行機が飛ぶ様子が見られます。2歳の次男は飛行機が通る度につたない言葉で「おかあさ!みてぇ!みてぃ!」と叫び、「ばいば~い」と手を振るという一連の流れを何度となくやって喜んでいました。


f:id:kokohare:20160128163931j:plain

こんな風に飛行機のお腹が見えるので、私もついつい「ほらほら来たよ!」と興奮してしまいます。



ちょっと暑いな~と思ったら、くゎーでぃーさーの木陰で冷たいお茶とおやつで一休みしながら風に吹かれてみたり。
自動販売機の横には大きなドーム型の日よけもありますが、アスレチックからは少し遠いので、そのまま芝生の上の木陰で休むのが我が家スタイル。


雨の日も遊びに行ったことがあるのですが、大きめの水たまりができていて足をばしゃばしゃしたり、水の中に手を突っ込んで泥の感触を楽しんだりと雨の被ならではの遊び方も楽しかったです。お着替えは忘れずに❤







ちょっとした水道もあるので、夏は少しくらい汚れても水で流してしまえばOKです。