島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄土産ならここ!お菓子御殿

『おっかしごてんのれっすとらんに~いったこ~とはあるかい♪』で、沖縄では有名なお菓子御殿。沖縄土産が揃い、工場見学や食事もできるただのお土産やさんとはひと味違うお土産やさんです。



まずはこの門。

f:id:kokohare:20160127005837j:plain
イメージ的には首里城かな?沖縄らしい感じがしていいですよね。



店内入り口もこんな感じです。
f:id:kokohare:20160127005852j:plain




これ、私がお土産でよく持っていく定番の『紅いもタルト』です。美味しいですよぉ~。実物もこのくらい大きかったらいいのに。
f:id:kokohare:20160127005859j:plain


バラでも売っているので、家族で食べるようにも購入っと。


長女が好きなかるかんを発見!初めて見るハイビスカス型のかるかんだったので、そっちを購入。




お菓子御殿には、レストランもあります。恩納村の海を見ながらお食事できるので天気がいいときは最高ですよぉ(*´∀`)♪
f:id:kokohare:20160127005916j:plain





お菓子御殿は恩納村だけじゃなくて、名護市那覇市にもあります。お菓子売り場だけでなく、お菓子工場の見学ができたり、試食もたくさんあるので子どもたちも大喜びです👌
残念ながらこの日はお菓子工場の稼働がストップしていました。流れるお菓子を眺めているのも気持ちのいいものですよ(笑)。ついついぼーっと眺めてしまいます。


他にも、紅イモタルト作りを体験できるやつもあるみたい。初めて知りました。今度はうちの子どもたちにも体験させようかな~と、思いつつも今日は購入した紅イモタルトを食べながら帰ることにします。


旅行者の方も、沖縄土産を買う際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね~。