読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

スコーン&雑貨のお店 シュシュプラス

スイーツ 名護市 沖縄県北部

こちらは名護市東江の、スコーンと雑貨を扱うお店「CHOU CHOU PLUS」です。美人親子が経営されています。店内にはスコーンの甘い香りがたちこめています。

 

 

私が購入したのは、黒糖キャラメルスコーン、ブラックココアなど計5種類!

 


f:id:kokohare:20160123144449j:image

 これは、黒糖と塩キャラメルのスコーン。

 

 


f:id:kokohare:20160123144514j:image

これは、ブラックココアとプレーンのスコーン。

 


f:id:kokohare:20160123144539j:image

これは、メープルとジャムのスコーン。

 

スコーンの種類は全部で8種類あるそうですが、この日は閉店間近だったので売り切れてしまっているものもありました。

 

 

他にもミニスコーンの詰め合わせや、全種類が入ったシェアパックなどもあるそうです。女子会やちょっとした手土産にもいいですねぇ。

 

こちら、 雑貨に関してもスコーンと同じくらい力を入れています。いや、もしかしたらそれ以上?すっごい充実っぷりでした。店主さんのこだわりを感じます。

 

鞄やバレッタ、ピアス、ホーローの鍋類、食器類 、レトロな布、おしりふきバッグ にポーチ、ブローチ、他にも たくさんたくさん種類があります。そのどれもがレトロな感じでアンティーク食器もありました。

 

 

私が気に入ったガラス製のコップ( むかし家にあったような懐かしい感じの)は700円と手が届く値段。

 

お店始めて4~5年ということですが、まだ 知らない人も多いんじゃないかなぁ?

 

スコーンを食べる際はぜひレンジでチンまたはをオーブンで焼いてから食べてくださいね。コーヒーとスコーンでほっと一息❤そんな時間も必要ですよね。