島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子育て中のママに超オススメ!託児所つき美容室に行ってきました♪

赤ちゃんがまだ小さいときや保育園に行っていない時期、美容室に行きたくてもなかなか行けなくて困っていた頃のこと。当時、私たち家族は実家から車で1時間ほど離れた場所に住んでいました。平日は実の両親とも仕事があるし、夫の両親は高齢で高速道路でわざわざ来てもらうのも心配・・・。髪の毛は伸びてくるしカラーリングはすっかりプリン状態(泣)。毎日髪の毛を一つにまとめることしかできずなんだか「育児疲れしている感」がやだな~と思っていました。
f:id:kokohare:20180605120204j:plain


美容室に行くなら、地元に帰ったときに実家の両親に見てもらうとかしない限りは、旦那は昼間仕事だし、抱っこしてカットしてもらうわけにはいかないし…。と、美容室をあきらめていつも1つ結びでごまかしていたのですが、ダメもとでホットペッパービューティをウロウロしていると、偶然にも託児所付の美容室を発見♪


お店の名前はヘアーメイク ジャスパー』です。


高速の豊見城名嘉地インターからも近いので交通の便も良く、サンエーなんかも近くにあるので帰りに買い物して帰ることもできます。マンションの一階がお店になっています。高速の降り口からも近く、便利な場所です。(詳しくはお店の地図を見てくださいね。)



ジャスパーさんの店内は託児所があるスペースと、ないスペースに分かれていて、間仕切りのドアがついています。託児スペースで我が子がギャーギャー泣いていても、スペースが分かれているので(多分聞こえているだろうけど汗)、ワンフロアで続いているよりはちょっとだけ気にならずに済みました。



託児スペースもとっても可愛くて、おもちゃもたくさんです♪我が家の次男くん、新しいおもちゃに目移りしまくり(笑)でいそいそと中に入っていきました。預けてしばらくは、子どもが空間に慣れるまでしばらく一緒にいて、馴染んできたら託児スペースのすぐ側のカット台で美容タイム開始~♪育児に終われる中で久しぶりの自分のためだけの幸せすぎる時間でした♥


次男くん、案の定私がいないと気がつくと泣き始めました。お昼寝の時間も重なったため、ギャーギャー聞こえてきます。でも、保育士さんがエルゴの抱っこ紐で抱っこしてお散歩に連れていってくれ、帰ってきたときには寝ていました(^o^)



初めての託児でしたが、すぐ側で様子を見ることができたので安心して預けることができましたよー。



美容師さんもお子さんがいるそうで、子育ての話から新しいヘアスタイリングの話まででき、こんな美容室初めてでした。おしゃれと育児を両立できるようなヘアスタイルを提案してくださって、これまで1つに結ぶだけだったヘアスタイルを楽しむことができるようになり本当に感謝です。しかも、不器用な私でも簡単にできるようなアレンジとかも教えてくれて…。



沖縄にこんな素敵な美容室を作ってくれて本当にありがたい!沖縄初の託児所付き美容室なんだそうです(*^^*)子育て中のママへ島人ママ絶賛オススメ中の美容室です。

(写真がないのが残念です( ´△`)お店も託児スペースも、美容師さんたちも可愛いので、ぜひお店のブログを覗いてみてくださいね。)


営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日・他月2回
電話 098-850-8889
住所 豊見城市宜保310-1コーポTKOI103


沖縄初!無料託児サービス付き!豊見城市の美容室Hair Make Jasper


子育てママのおしゃれ関連情報♡こちらもご覧ください⇓
kokohare.hatenablog.com