読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

海が見えるレストラン「ふりっぱー」名護市

名護市屋部に昔からある洋食屋さん、『フリッパー』。名護でステーキが食べたいと思ったら定番のお店です。



さすがは創業1971年。レトロな感じを醸し出す店内。キャッチフレーズは『海が見えるレストラン』だけあって、お店のすぐ前は海!お天気の良い日はそのまま海岸に降りて浜辺を散歩できます。



f:id:kokohare:20151216000727j:plain

この日は夜にお邪魔しました。


子どもたちはお子さまランチ(夜なのに)とハンバーグステーキ、私はサーロイン、相方はサーロインのでっかいの。義父母はヒレステーキと幕の内を注文していました。



最初にサラダとスープが出てくるのですが、フリッパーのスープはすっっっごく美味しいです。お代わりが欲しいくらい。お肉も柔らかくて食べやすかったです。



店内にはテーブル席とお座敷がありますが、お座敷が4テーブルほどしかないので子連れの方は是非予約をとることをお勧めします。



私たちは予約をしていなかったため、テーブル席に案内されてしまいちょっと不便な思いをしました。夜は結構地元客で賑わっているので、20分ほど待っての入店でした。



フリッパーは、お食事ももちろん美味しいのですが、もうひとつの売りとして手作りパイがあります。フリッパー名物の手作りパイです。



f:id:kokohare:20151216001800j:plain


お店の正面入り口を入ってすぐ右手に、パイトレーが置かれたカウンターがあります。数種類のパイの中からテイクアウトすることができます。


この日は夜だったせいか、チーズとブルーベリーしかありませんでしたが、普段はチェリーやアップル、パンプキンなどもありますよ。ちなみに私のお勧めはパンプキンパイです♥



3口ほどで食べられる小さなパイなので、何種類も食べられるところがいいですよね。お土産にも適していると思います。



ランチの時間は比較的ゆったりと食事ができ、パイの種類も多いのでお勧めです。



海が見えるレストラン「ふりっぱー」