島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

キティーちゃんだらけ&味はピカ一☆本部町伊豆味のカフェ さくら庵

本部町伊豆味の森のなか。にひっそりと立つカフェ。


f:id:kokohare:20151011002040j:plain


こちらはキティちゃんグッズの量がすごいんです!!
店内の至るところに所狭しと並べられたキティちゃんグッズ。
オーナーさんの趣味なんでしょうね。



店内は特徴的ですが(笑)食事がすごく美味しいです。小さな小鉢に色んなお料理がちょこちょこと出てきて、欲張りな女子も大満足でした。



最近よくある、おしゃれなカフェみたいな感じの料理ではないですが、例えるなら親戚の料理上手なおばさんの家でごちそうになってる感じ!?
沖縄の家庭料理的なお食事です。
普段使う食材もこんな使い方があるんだ~とか、こんな味付けもいいな~なんて家庭での献立作りに勉強になりました。



子ども用には塗り絵やお絵描きができる小さなスペースもあり、そこにもでっかいキティちゃん!!
そんなに広くない遊びスペースですが、じっとするのに飽きた子どもが、地べたに座って思い思いに遊ぶには十分なスペースです。



森の中に佇む一軒家でのランチ。お店もこじんまりしていて家庭的。ゆったり美味しい食事を味わってみては!?




子育て情報ランキングへ