読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum

CMでもお馴染みのこどもの国
沖縄県で唯一大型の哺乳類が見られる動物園です。


f:id:kokohare:20151013222223j:plain


動物園を楽しむならモグモグウォッチや餌あげ体験などの時間に合わせて行くと普段は見られないような餌を食べるようすが見られたり、間近で餌をあげられたりと貴重な体験ができます(^^)


例えばキリンならベローンと長い舌で葉っぱを持っていってくれたり、象なら鼻でガシッと草を絡め取っていってくれますよ。大人も興奮です(笑)

f:id:kokohare:20151201222111j:plain



いつもは水の中にいてなかなか姿を見せてくれないカバも、モグモグウォッチのときには水から出てきてでっかーい口をパカパカ(と聞こえる)鳴らしながら草を延々とムシャムシャしています。



動物園の順路の最後の方(エレベーターを登ったとこ)には、ふれあいコーナーもあり、ひよこ、うさぎモルモット、やぎなどとふれ合うことができます。ここは子どもそれぞれの性格や成長が見られて面白いです。オススメ!!


園内にはパーラーがあり、ホットドッグやたこ焼きなどの軽食が食べられますが、園中央の芝生広場も気持ちがいいのでそこでお弁当タイムもできます。



芝生広場の側には池もあり、餌をあげるとウジャウジャと魚(何の魚かはわからない)や鳩や水鳥がやって来て楽しいです♪池では釣り体験や、ボート体験(15分1,000円)もできます。


f:id:kokohare:20151201222342j:plain


小学生くらいになるとワンダーミュージアムもすごく喜びます。(別途入場料がかかります)
体験型の施設なので、放っておくと半日くらい遊びそうな勢いです(笑)大人も楽しめると思います(^^)
小さい子もいるなら、外で動物を見る→お弁当を食べる→暑くなってきたらワンダーミュージアムで涼む→ベビーカーでお昼寝&上の子達は遊ぶ…という感じの利用の仕方も我が家はよくやっていました(笑)



遊びながら体験学習ができて低料金。子どもにも大人にも嬉しい遊び場です(^^)



季節のイベントもチェックして行くと更に楽しめると思います。
公式ホームページはこちら

http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/index.shtml

沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum




子育て情報ランキングへ