島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

オリオンビール工場ハッピーパーク

沖縄のビールと言えばオリオンビール☆☆☆
♪三ツ星かざして高々と~♪BEGINの歌にもあるように‘’わったー(私たち)自慢のオリオンビール‘’です。


f:id:kokohare:20150930111514j:plain



オリオンビール工場の製造ライン見学やビールに関する豆知識など大人も(大人の方がかな!?)『へぇ~』と思わず唸ってしまうおすすめの社会見学スポットです(^-^)


しかも、無料!!案内付きなんです♪♪


屋内だから雨が降っていても暑い日でも大丈夫。


見学の最後には試飲が付いているお得感も私の好きなところ(笑)試飲と言ってもお猪口とかではないのでだいぶ満足です。
試飲会場はちょっとしたレストランになっていて、食事もできます。ちょっと高めだけど(^^;


子どもやドライバー用にはちゃんとジュースやノンアルコールビールも用意されています。
オリオンビール工場ではビール以外にジュースも製造されているんです。


ちなみに…日曜日など製造ラインがお休みしていることがあります。行かれる際は電話での予約をおすすめします。


駐車場も完備です。車を止めて横断歩道を渡るとすぐ到着。



f:id:kokohare:20150930111641j:plain

こちらはすぐ側の工場です↑

できたてのオリオンビールを試飲しよう!

工場見学受付時間は9:20~16:40
所要時間はおおよそ60分で、見学40分・試飲20分です。




子育て情報ランキングへ