島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

暑い日にはもってこい!!金武町大川児童公園

沖縄県の北部。金武町にある大川児童公園。


真ん中に大きな塔?柱?が立っていて一定の時間(10分か15分くらい?)ごとに結構強力な水圧の水が円上に放出されます。


f:id:kokohare:20151001094303j:plain




柱の周りにも水柱がずぅーっと上がっていて、水遊びし放題!!
大はしゃぎの子どもたちを眺める親たちのために、広い階段の頭上には日陰を作ってくれるシートが!なんて親切!!


お昼ごはんとおやつ、飲み物を持っていけば一日中遊べること間違いなしです(*≧∀≦*)


水遊びの他にも、アスレチックや広い芝生などもあって色んな遊び方ができそうでした。


f:id:kokohare:20151001094422j:plain




水鉄砲やバケツなんかを持っていっても子どもたち喜ぶかも。


帰りは定番のキングタコスもいいけど、ゲートワン近くのリカモカカフェでカフェタイムもおすすめですよ♪
他にはない珍しいかき氷が食べられます。金武町名産のターウム(田芋)のかき氷もあります!!確か数量限定だったはず!




子育て情報ランキングへ