読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄旅行の大定番!海洋博記念公園 ちびっことりで

言わずと知れた海洋博。



今回は定番スポット&遊び方のご紹介です。


まず、海洋博にはガッツリ食事ができるところがありません。



入場の際はご飯は外で済ませてくるか(本部町はそばやさんが多い)お弁当などを持ち込まれることをおすすめします。



そしてそして、やっぱりお昼ごはんを準備すれば一日中遊べる無料(一部有料の施設あり)の遊び場です。



海洋博に行くときは着替えとタオルを忘れずに(^^)
中央口の噴水は絶好の水遊びスポット。
あれを見て、触りたくならない子どもは(大人も笑)いないと思います(o^-^o)



オススメは、ちびっことりでで一通り遊んで汗をかく→噴水で水遊び→涼しくなったところでお着替えというコースです(^-^)


ちびっことりで


f:id:kokohare:20150927214735j:plain



f:id:kokohare:20150927214746j:plain


ちびっこちゃんならこのあとすんなりとお昼寝タイムに入ってくれると思うので、最初に中央ゲートでベビーカーを借りておくのもいいかもしれません。



すぐ側の海洋文化館にはプラネタリウムや展示ブースもあるので、涼しく過ごせます。



噴水の向こう側には大階段があり海に向かって降りていくとイルカラグーンやオキちゃん劇場などの前の道に出られます。



ちなみに、オキちゃんショーは時間がきまっているので事前のチェックをおすすめします。
また、イルカラグーンではエサやり体験や生体観察なども行われているので、そちらも事前のチェックをおすすめします。



海洋博穴場編では、知る人ぞ知る!
的な場所をご紹介します♪




子育て情報ランキングへ